Saturday, November 28, 2009

Chara 唱 片想い ~ 「單戀」



((((( 音樂心情 : Chara 最新大碟「Carol」於12.9日本發行, 台壓版預計12.18發行, 曲目包括這首最新單曲. 呃...來得及當我的聖誕禮物嗎? )))))




片想い ~
作詞/作曲:Chara
翻譯:時雨
  
今、ただ知りたいの 永遠じゃない
このままずっと見ていたいけど
その空いっぱいの紙ひこうきぐらいになって
ひとつだけ見つけて
  
ありがとう 愛は必要とされる事で伸びていける
笑って私が2人の距離を楽しめたらいいのに
  
「分からない」それが答えなんだって
シャボン玉飛ばそう 空までは
きっと屆かないうちに壊れちゃう
  
今、ただ知りたいの 永遠じゃない
このままずっと見ていたいけど
その空いっぱいの紙ひこうきぐらいになって
ひとつだけ見つけて
  
伝えたい 彼が積み上げた想いの頂上
見えない私からはね
その世界の中で私は何になれるの?
  
今、ただ知りたいの 永遠じゃない
このままずっと見ていたいけどその空いっぱいの紙ひこうきぐらいになって
泣き出しそうよ『』
  
2人がもう少し 認めあえば
少しだけ見つめて
ゆれてる愛の花

(中文譯詞)
單戀
此刻,我僅僅想知曉 已非永遠
雖然想一直就這麼注視著
這片天空飛滿了紙飛機
請找到其中的一只

謝謝 愛會因被需要而延續
請笑顏以對 雖然只要我能享受兩人間的距離就沒事了
“我不清楚”這就是答案
吹起肥皂泡 在到達天空之前
就已注定破滅

此刻,我僅僅想知曉 已非永遠
雖然想一直就這麼注視著
這片天空飛滿了紙飛機
請找到其中的一只

千言萬語 在他堆積起的愛意的頂端
盲目的我
在那個世界裡會是什麼?
此刻,我僅僅想知曉 已非永遠
雖然想一直就這麼注視著
這片天空飛滿了紙飛機

我們倆人 若能更進一步地相互認同
請再稍稍凝望
搖曳的愛之花

No comments:

Post a Comment